2011年5月25日水曜日

本気モード

磨こう会でいつものごとく黄の大津磨きをやりました。
みんな、前回より綺麗に
漆喰磨きより光る壁を目指して
やってますが

今回は、無地に綺麗に仕上がった奴がいる
こいつは、良いと思ったことや言われたことを
すぐに取り入れ実践する右官さん
私が教えられることは、もうないです。












この日のチャンピオン横井川君












えぇ見本ができた











磨き壁を
2回、3回やると
本当に上手くなり
前回と違う配合や京浅黄土と
好奇心の塊です。
流石!左官職人!



私は
弄り倒して駄目駄目でした












そして、E本さんから
鏝板を貰いました
大切に使わして頂きます 
ありがとうございます!



土磨きはオモロー!

0 件のコメント: