2011年5月16日月曜日

磨き

磨こう会での予習の感じで磨きをやりましたが。
今回は、参加者は私を含め3人です。
少ない?

前回は、黄土の色づきが悪かったので
引き土の灰の料を少なくし塗ってみました。

なんか解らんけど
早い段階でめちゃ光ったから
暇なので色んなことを試した結果
無残な姿になりました。
半乾き











まだ、塗ってる時はいい感じの色が出ますが
乾いてきたら抜けるだろうな
もっと弁柄の色に近づきたいけど
無理かな?

参加者の中には鏝マニアなのか
地金や半焼きの中塗り鏝で
引き土を光らす者が居たので驚いた!

やる度に色んな現象が現れる
大津磨きは、
やはり
やった数の経験が物を言う

土磨きはオモロー

0 件のコメント: