2011年5月20日金曜日

リノベーション

磨こう会で磨き壁をやってる時
私以外の人たちは、
色んな磨き鏝で試している。
私は、磨き鏝を1本しかないので
ずっと口に指をくわえ見ていました。
欲しい鏝は、フチ焼きや水捏ねの鏝ですが、
当然のごとく買うお金がないので
作ることに

あまり使用しない鏝
こないだもろた鏝
地金の5寸と半焼きの7寸の鏝を
磨き鏝用にリノベーション
磨き鏝に使用できなかったら
塗り付け用にもどしまひょ

さっそく塗って試しました。

5寸の地金は、へ~
地金でも意外とよく当たるんですね
びっくりしました


次は7寸の半焼きは、こんなもんか
壁に傷を付けてくれました。


みんな見たことないマークだろう!!




















地金の癖に
よう当たるが
お手入れも大変そう!!

この鏝で日曜日は、頑張れそうです。

0 件のコメント: