2011年12月22日木曜日

大津磨き

今年の締めに磨いてみました。

その日は、そんなに風も吹かなかったけど
いつものようにお外でやりました。

ずっと山吾で磨いて最後はハイカーボンをしたらこけた!
戻しをしても同じだったので山吾でやるとこけたものが直ってもうた。
鏝の分子の構造の違いでこけるのかな?
山吾の鏝も左からは、鏝戻しになるし尻のあとがいく
まだまだだけど右は、ようあたるようになってきた!

引き土の石灰の量が少ないせいかスサが団子になってたせいか
冬なのにいつもどおりに塗れました
最後にビロード風の布で通したらタイミングが合わなかったみたい
 

最後に散り際を磨く 3寸位の磨き鏝がほしくなるぜぃ

土磨きはオモロー!

0 件のコメント: