2010年8月23日月曜日

夏の自由研究

ボロバイクのシリンダーを削ったせいで
トルクが痩せたので、前につけてた自作加工のシリンダーヘッドを
直してして替えてみるが
トルクもパンチもほんの少しでた感じかな? 
ノーマルヘッド並やな・・・
これでは、全然面白くない。

後日
耐水ペーパーでシコシコしてみたら、耐水ペーパーが破けた・・
0.3ミリ程削れたかな とりあえず付けてみると
トルクもパンチも少しでたけど・・・最後が回らん13500回転どまり
しかもヘッドのガスケットを裏返しに取り付けてた・・・・
ヘッドのガスケットから1滴のクーラントが・・・
拭いて見なかったことしとこ・・・

後日
耐水ペーパーでシコシコし0.3ミリ程削り
スキッシュエリアがないためスキッシュエリア作成
トルクもパンチも前回よりも向上
なんか排気音も五月蝿くなった。
なんとか13500回転は回るが、かなりしんどそうだ
14000回転回すと、エンジンからすぽっんという?点火してない音がする。
とりあえず14000回転は危険なゾーンです。
これ以上削ると、回わらなくなると困るので・・・・
おしまい

夏の自由研究でした。


0 件のコメント: