2010年8月9日月曜日

ワンモア回転2!

ヤフオクでゲットした
新品チェーンと新品スプロケのを交換してみました。
古いサビサビのチェーンを取っ払い、
前後のスプロケを付け替え

サビサビのチェーンサイズは428
新品のチェーンサイズは415
およそ半分の幅しかない新品チェーン
重さも500g程軽くなる。


スプロケも
前が13から12に
後ろも46から45に
ほんの少し加速よりに
前のスプロケを1丁減らしたことで
ワンモア回転の期待が膨らむ
これだけで、+1000回転も回ってしまうかもしれない・・・

期待しつつ
とりあえず新しいチェーンを取り付け
アレ アレ 
チェーンとチェーンを止める部位がない
チェーンの箱を覗いてもン何も出てこない・・・
(さすがヤフオク)
あわてて三滝モータースで注文
品が届くと かしめるタイプやん
これは、取り付け等のめんどくさいタイプやんか

もう一度、注文する。
今度は、クッリプタイプや、これやこれや
こいつが、素人用のジョイント
これじゃないと私はチェーンの取り付けは出来ないでしょう。

1週間ぶりにボロバイクに乗ってみて
気持ち早くなったみたいです。
流石に新品チェーンか415の効果大です。
残念なことにワンモア回転は、なかったです
相当期待してたのに

0 件のコメント: