2010年3月18日木曜日

Tiltviewer  フラッシュ

 ホームページに土の色見本を載せる作業
前回のホームページに使用したTiltviewerを使ってやってみることに
今回は、ホームページの中に埋め込むことにした。

前回使用したhtmlのソースをコピーして貼り付けてまず完了
確認すると、スクロールバーがない!!
Tiltviewer スクロールバー検索するがいまいちの結果
とりあえず自分でがんばってみる 
ソース消し確認 
貼り付けてソースを消して確認
地道な作業の結果、何とかスクロールバーが出てきました。

Tiltviewerで検索すると Tiltviewer 日本語とキーワードが
出てきます。たしか日本語にには出来なかったはずと思いクリック
おぉ~日本語に出来るやり方が載っていましたので
ついでに日本語化にしておきました。
意外と簡単に出来上がりました。


できあがったホームページ見てね!

ちなみに前回のページ



タブの矢印で戻らなければならない!




見れない人は、下線部をクリックして
フラッシュをダウンロードしインストールしてくださいね。



画像をクリックし、画像が大きくなり一回転した矢印をクリックすると
日本語になった文字が出ます。













しょーもなぁ~ 

2 件のコメント:

FMC さんのコメント...

毎度のことながらスゴイ仕上がりですなぁ〜^^;
本業よりも確かな仕事してるんじゃない?

最近ホームページほったらかしやからボクもたまには手加えよう思いタブ部分のアイコン(ファビコン?)をつくりました。
でもそれだけでボクには重労働・・・-_-;

京都の土屋さん さんのコメント...

FMCさん

プロが作るアイコンはきれいですので
我社のアイコンも無料で作ってください!!