2013年2月20日水曜日

失敗⇒失敗⇒失敗⇒経験

水捏ねのすさを増やして練習をしているうちに
錆土だったらどうなるのかと ふと思ったので
錆土とミジンすさを2:3で砂はいれずに塗ってみたが
スサを散らしきれずに時間切れ(水分がなくなちゃいました)

なので すり減った半焼きで、梨目にしてみましたが
うまくできず 面白くない

なので押さえてみました 

石灰が入っていないので、水分さんと長~い戦いです。
じっくりと磨いてみるのである

2日目までが水分が持ちすぎ~
3日目の朝、水分がええ感じだが すこしだけ押さえだけ

4日目表面乾燥が進み 力任せで押さえました。 



















結果的に、こんなになりました。












割れやスサが表面に出て、とっても面白い表情になりました。

いい経験ができました。








0 件のコメント: