2010年11月18日木曜日

やっぱ 土磨きは オモロー!

篠山の講習で、衝撃的な磨き壁を見てから
とりあえず大津磨き壁やってみたくウズウズしてたので
気合を入れてやってみたょ!

こないだ稲荷山黄土の塗った小さな壁が対戦相手だが
塗り厚がかなりきびしい 3分程 
まぁ早くやってみたいから失敗の確信犯でやる!

塗ってみて、こなし鏝、磨き鏝があるなしでは、かなり違う
鏝を立てなくても、おもしろいぐらい鏝がすべる!
ボチボチ光った!
雑巾戻しをどの位やるのか、まったくわからないが
1回目は、思い切りやってみた。
2回目は、軽くやってみた。
磨き鏝で押えてると、かすれてきたし
3回目の雑巾戻しは、さするように戻してみた。
地金でならし こなしで鏝で整え 磨き鏝で縦横2回やりました。
ある程度光りました。

ここであきらめ鏝のお手入れ(油を塗るだけ)
ふと思って ドラックユタカへ 
ベビーパウダーを買って帰り
もうこの時点で壁が曲がってきてるが
ベビーパウダーをスポンジ付け大津磨き壁にサーと塗って手で拭き取る
そして 手擦り 擦り傷入りながら光るじゃありませんか!
力を入れてみる ガチャーン 壁にヒビが入った。
懲りずに 鏝で磨くと傷がはいったもうた壁がこれだ




意外と光ってもうた!












まだ、瞳は映りませんが
私なりに かなり満腹です。


明日には、パリパリに割れてるだろう!!

0 件のコメント: