2009年10月31日土曜日

tzr50rが・・・・

先日、tzr50rで気持ちよく パーーンパーーーンと走っていると
パーーンパーーガラガラギャギュンベーーンと
エンジンから異音&失速していますやん
どうした?
まず、ここやったらいいな~と思いを込めて・・・

ガソリンタンクを覗くと・・・・

まだ、ガソリンは入ってる・・・。
ガス欠ではない。

次は

セルを回そう・・・・

バッテリーが弱って回らない・・・デモなんかおかしいイ。


その次は

押しがけしてみよう・・・・・

あれれ、ピストンの圧縮が無いしかもクランクが回ってない・・・災厄の事態

エンジンが焼きついたのは、考えづらい(水温MAX62度位だったし)

クランクに何か入った(スポンジのパワーフィルターつけてるし)
でも、クランクがアヤシーーイと思いつつ

野球の朝練の行く途中だったので、ピースさんに迎いに来てもらいました。
帰りはドカベンさんに送ってもらいました。
朝錬のみなさんご迷惑をおかけいたしました。

置き去りにしたバイクを引き取って
分解してみると・・・・・・・・・・
あぎゃーーーー
















何じゃ何じゃ。






























ぴっピストンのスカートがなくなってる・・・・















ピストンの残骸が・・・・
あーぁエンジン腰下がいってもうた・・・・
腰下を直せる自信が無い。

私の処に来たときは、キャブセッティングがぐちゃぐちゃで7000回転から
ものすごい谷のあるバイクだったし、チャンバーつけてるのに13000回転しか
回らんハズレエンジンだった。
キャブセッティングし綺麗にエンジンが回るようになって
自分でポート加工し14500回転まで回るエンジンなったエンジンが・・・・

青春時代に乗れなかったミッションバイク・・・
青春時代にタイムスリップさしてくれたtzr50rょありがとう


軽トラでバイク引き取り屋さんが迎に来るでしょう。

4 件のコメント:

ドカベン さんのコメント...

んで結局廃車になったの?

京都の土屋さん さんのコメント...

ドカベンさん

廃車??


まだ、不動車です。

ぴーす☆ さんのコメント...

こないだの送迎代金、まだ振り込まれていませんが…。

京都の土屋さん さんのコメント...

ぴーす☆ さん

お家に来てください。
ビールが冷えてますょ。