2012年12月14日金曜日

試し塗り

久しぶりに土磨き

いっても
いい加減な土磨きです。

土台は、黄大津の失敗作に刷毛で水やり
適当な引き土?うす聚楽土を80#750ccと石灰200ccでパルプ適当で塗ってみました。

3回塗りつけて
少し押さえたら、袋が出来ましたが
ほっといたら 定着してなくなっていました。

ほんでや!!
なんか、調子がいい
鏝が少々重くなってもこけない!

簡単にやって終わるつもりが・・・

いつまでも
縦横斜めのこなしの練習
半焼きの鏝だったので金が下りてる感じもするが
どこまででも鏝が寝せれました。

最後は、横に鏝で当てておきましたが、
磨き鏝でこなしてる時が1番光ってた。

仕上がった壁は見事にひび割れしておりますが、
自己主張しないナチュナルな色に








鏝もピカピカに











今度は、ちゃんと灰土をかまして、ちゃんと磨いてみよっと!!



0 件のコメント: