2012年11月1日木曜日

雨の日の練習も大事

今回の磨こう会は、あいにくの雨!

練習会に来た人はそれなりに出来る人ばかり

おやつの時間だけど、よし! はじめよう! 

いつもは、まったく水を打たないですが
中塗り壁に水を打ってはじめました。
水を打ったせいか、水持ちが好い
2しゃかけてたら かなり水が持って
表面乾燥もあまり進みません。
ということで 早めの昼食

お昼からスペシャルゲストさんが駆けつけてくれて
練習会からワンダフルな講習会にかわり
鏝の使い方~ちょとしたリカバリーとかまで教えていただき
本当にすばらしい会になりました






























しかしながら
乾いた壁は、パリパリ割れに残念な結果でしたので
明後日に雑巾戻して押さえましたが、パリパリになりました。

ちなみに
引き土に石灰はいっていたの?




0 件のコメント: