エンジンの中をあけて
newピストンに入れ替え開始
あれれ
どうやって外すのだろう??
このサークリップ!!
画像中心部に
はりがねの
Cタイプのクリップが
丸い穴の中の
溝にはまっています。
普通なら
クリップを
取りやすいように
クリップのはずし口が
あります。
こんな感じに
とりあえず、ラジオペンチで・・
Cクリップさえにも触れません。
細い釘や針金とかやってみた・・
Cクリップが回るぐらいでした。
チャリンコ屋に電話する・・
ピストンのサークリップが外れへ・・・・
「専用道具が入るねん・・ 今日は忙しいから・・・」
もう、こうなったら・・
リューターで削ってやった見事にCクリップを救助できましたが
削りかすが、ベアリングに入ってませんようにと願うだけです。
ピストン交換が終わりシリンダーを組んで
エンジンに火を入れ・・ おうエンジンがかかったぞー!!
そうそう、ラジエターにクーラント入れると
シリンダーとヘッドからお漏らししてるやん
ガスケットの入れるの忘れたー
あわててクーラントを抜き
ガスッケトを組み込みました
ピストンもま~ま塗れてるようでしたが
みなかったことにしておきましょう。
エンジンをかけ、ならし走行も1分で終え
ガンガン走りよったよ。
こんな風にはなるなよ NEWピストン君
2 件のコメント:
ピストンまで交換してしまうとは・・・
永遠のバイク小僧ですね^^;
FMCさん
小排気量のミッションバイクは
楽しいですよ!
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