2011年11月2日水曜日

左官と鍛冶屋の交流会

左官と鍛冶屋の交流会に参加+初出店して来ました。
今回は、大津磨きです。
初日は、いつもやっているのと同じ黄大津磨き、
いつものやり方・・・雑巾戻しをしないやり方で光りましたが
2日目は、はじめて黒磨きをやらして貰いましたが、
黒は黒のやり方が、あるのでは・・・いつもの様に鏝に水分与えて磨くと
水分の跡がつくので
雑巾戻しを軽くやり磨いたが、思ったより光らない・・・
早いかなと思いながらキラ粉を打ってみると
案の定早くキラ粉が黒の中に入っていきました。
もう、どツボにはまって終わりました。
 
また、どこかで出店してみたいですね

講師方々、参加者の皆様お疲れ様でした。

土磨きはオモロー!









0 件のコメント: