2011年8月30日火曜日

一皮めくれた

左官学校で京磨きの向上訓練あり
私の都合上に行くいけなくて
どうしてもやりたくて
御無理を言って次の日にやらてもらいました。
半坪を2枚を仕上げることでしたが
簡単に言えば、いつもの4倍の大きさ
倍の大きさになるだけでも、物凄く大変なので
半坪を1枚をやらして貰いました。

半坪の感想は、
予想してた以上に難しい!

最初の磨き鏝の当てるタイミングが
1回か2回あるかないかだろう
私は半分だけでした
案の定 失敗しました。

これを生かせるように
また、練習するのみ!
練習した者だけが出来る大津磨き

忙しい中 指導してくださった 先生方有り難うございました。 
次の漆喰磨きも宜しくお願いいたします。


0 件のコメント: