2009年5月19日火曜日

伏見区民ソフトボール大会

伏見区民ソフトボール大会の学区代表選手として呼ばれ
大会の一般の部に初出場しました。(人数あわせです)

学区の選手や監督が集まると、監督から野球歴はと聞かれ、
即答で野球歴はないです。 また監督からじゃ守れるポジションは、
ライトです。+1番、球の飛んでこない所と言っておきました(特に守備には自信がないので)

試合が始まる前にオーダーが発表され、
見事にライトで、GO?GO?5番のクリーンナップを任されました。
(土屋さんが5番ライトって、どんなけ人数たらんねん!)

守備の方は
相手チームはライトがアナと見切ったせいかライト方向の当りが多かったが。
ライトに飛んできた球は、すべて鉄壁にこなした。(2回も)
しかしライトは、しんどいです。

バッティングの方は
1打席目 1死満塁のヒーローなれる場面でボテボテのサードゴロ!
サードが捕ってホームへ送球で1アウト
(ゲッツーだけは避けたい!必死に走る走る!)
キャチャーが悪送球?でゲッツーだけは逃れた。
その間ランナーが2人が生還、私は、1塁手と激突、吹っ飛ばされました。
2打点ゲット?

2打席目 2死2塁の場面で右中間真っ二つの2塁打、1打点ゲット

3打席目 先頭打者の場面で監督が粘れ(時間稼ぎ)と指令が・・・
      すぐ2ストライクまで追い込まれ、センターフライに討ち取られる。

試合結果も6-3で勝ちました。
まぁー私がチームの全得点の半分に当たる3打点をたたき出しました。
5番に私を選んだ監督の目は本物です。

4 件のコメント:

ぴーす さんのコメント...

ブログ開設おめでとうさん☆
これからは、土屋さんのブログを毎朝チェックするのが僕の日課になりますので、毎日更新するように!!

ドカベン さんのコメント...

ブログ開設おめでと~でやんす。
楽しみが一つ増えましたわ(^_^)
頑張って更新してや~!!

土屋さん さんのコメント...

ピースさん、お初の投稿有り難うさん。
毎朝ブログのチェックをしてください。
(無駄な早起きにご注意!)

土屋さん さんのコメント...

ドカベンさん

ドカベンさんのようにガンバって
更新したいですね。
来週中にお店に行きますんで・・・
ヨロシク!